日本奪還

美しき祖国を守り、次世代の子供達に引き継ぐ為に。

マスメディアの罪深さ

音楽が好きで、あるミュージシャンのインタビューを読んでいたら、安倍総理の批判が出て来ました。

自分の幼い小学生の息子が安倍総理を嫌っている事を示し「子供でも邪悪な者には気付いている」という内容です。 単純にミュージシャンとして尊敬しているのに、この一言で見方が変わってしまいました。

彼は音楽の世界で生きている人で、政治にそれほど詳しくないと思いますが、今までに政治的な発言も無かったのでかなりショックを受けました。

マスコミの偏り切った報道の洪水で、安倍政権イコール悪のイメージの刷り込みは、捏造やデマが含まれていても、根拠のない誹謗中傷でも止める事は出来ません。やったもん勝ちです。

無関心な人間をどれだけ蝕んでいるかを考えると、一旦植え付けられた悪印象が継続していくのは恐ろしい事です。
f:id:sarutobi_sasuke:20180830205720j:plain


音楽だけではなく、芸術や文化、仕事などで関わる人間からも同じような安倍総理への根拠なき批判を見ていますが、本業とは関係ない所から、それまで全く無かった妙な感情が産まれてしまう寂しさ。

考え方は皆自由ですから、意見の相違を悲しんでいるのではありません。ミスリードによる明らかな誤解や誤りが報道により定着してしまっている現実が、広い意味で日本人の関係を毀損しているのが辛いのです。

もし、日本に公平な報道があったならば、野党の無茶苦茶さを知る機会があり、押し付けられたミスリードだけに惑わされない人も沢山いるでしょう。

こんな側面を見ると、単なる政治的主張偏向報道一つをとってもマスコミはなんと罪深いことか。


例えば、援助交際を個人の選択と美化していた馬鹿学者がテレビに出ていた時代、どれだけの少女の人生を狂わせたか。
f:id:sarutobi_sasuke:20180831102310j:plain
f:id:sarutobi_sasuke:20180830202954j:plain

モラルのない芸能人が、外見や奇抜な言動だけで露出し、それを模倣する子供がどれだけ道に迷ってきたか。

無意味な笑いの為に、馬鹿騒ぎする低俗なバラエティばかりが蔓延り、ゴールデンタイムで見せられている現実は日本人にとって悲惨だと思います。
f:id:sarutobi_sasuke:20180830211426j:plain


私達の想像以上に、誤った価値観はテレビから浸透し、反体制の印象操作だけではなく、日本の古来からの知恵、道徳、価値観を破壊し尽くしています。

愚直に特定の分野を追及する者はマイナスイメージの代名詞としてオタクと定義され、外見が良い者はそれだけで価値あるイケメンと祭り上げられる。

社会に貢献していても外見が地味な女性は無視され、実績も実態も不明な女性が「美しすぎる~」と次々と突然現れる違和感。

全てがそうではありませんし、確かに美貌も才能の一つとは思います。
しかし、見た目やキャラクターの奇抜さが極端に優先されているのは、本質が無視されている証であり、それが既に常態化している気がします。


先日、久しぶりに高校時代からの親友と会う機会があり、日本人のアイデンティティを取り戻す為に何が必要かを議論しました。

私は近代史の真実を教育で学ばせることはどうかと主張しました。近代史の中身をしっかり教えず、戦争に負けた事ばかりを強調されてしまうと、日本人として自信が揺らぐのではないかと言う危機感があるのが理由です。

単に国粋的な教育を強要するのではなく、事実をありのまま伝えるだけでも、本質に気付く子供は沢山現れると思うからです。


教職に就いている彼は、日本の文化に触れる機会を増やすことを提案しました。

「歴史は様々な見方や解釈があり反対賛成の声で混沌としてしまうが、価値ある日本独自の伝統文化は動かぬ事実であり、それを知ることで日本人である事を誇りに思い、自信に繋がるはず」

頭を殴られたような気分になり深く納得しました。

価値あるものに触れるだけでも言葉よりも伝わる場合もあり、日本について、また自分が日本人である事を自然に意識する事が出来る気がします。

もし、マスメディアがくだらない芸能人や何の実績もない馬鹿な知識人を取り上げず、日本文化を守る人材を価値あるものとして頻繁に取り上げれば、子供達はそこに価値を見出だす可能性は産まれるはずです。
f:id:sarutobi_sasuke:20180830191048j:plain
https://grapee.jp/6334


伝統工芸や、美術の保護などに携わる方々にはテレビ映えする華やかさは無くても、日本人の生き方として崇高な美しさがあります。

私達が価値を見出だして讃え、本来守っていかなくてはならない方々が、埋もれていくのは国家の損失です。
f:id:sarutobi_sasuke:20180830135101j:plain
https://shikinobi.com/isenetsuke


マスメディアは、影響力のある地上派という情報発信を独占してしまっています。それは、人の価値観を変え、国の在り方や培ってきた道徳感まで広く影響を与えるものです。

時代と共に変わるものも当然ありますが、変えてはならない価値観や道徳があると思います。

学びは学校や家庭だけではないし、子供に限ったものでもありません。自然と目にする情報が極端に歪んでいたり偏る事で、日本人の人間力は相対的に弱体化され、国力も共に落ちていくのだと思います。

ましてや、外国人や反日勢力が跋扈する一部マスメディアは、今や意図的に日本人を分断し、国を解体する洗脳機関と言える程汚染されています。
f:id:sarutobi_sasuke:20180831143552j:plain
f:id:sarutobi_sasuke:20180831143901j:plain
https://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/5ddea37aa4dabe587d6acc3645b0b6ff


小さな人間の関わりから、国の未来にまで影響を与えるマスメディアをもっと管理しながら浄化し、正しいものに修正する事。

また、既存のマスメディアが報道しない不変の価値観や情報を提供する新しいマスメディアを作る事。

今の日本の全ての問題を解決していく為に、一番必要な事だと感じています。



ブログランキングに参加致しました。
皆様、クリックのご支援を宜しくお願い申し上げます。

政治ランキング