日本奪還

美しき祖国を守り、次世代の子供達に引き継ぐ為に。

沖縄県知事選告示 玉城デニー氏について

ご存知のように、玉城デニー氏が故翁長知事の録音テープで指名された事を主張し、翁長知事の遺志を受け継ぐと宣言して立候補しました。
f:id:sarutobi_sasuke:20180912215712j:plain


名護市長選、石垣市長選、沖縄市長選と連敗してきたオール沖縄が、起死回生の一発逆転を狙う天王山となり、野党連合を形成して必死の形相ですね。

今後の沖縄の未来を決定付ける選挙になりますので、玉城デニーさんがどんな方か簡単にまとめてみました。



◼️保守中道の立場を取っていたが

仲井真弘多元知事、自民と維新の国会議員が名を連ねる沖縄県防衛協会の顧問を務めている「沖縄県防衛協会」の顧問を務めていた玉城氏。

自衛隊日米安保に「一定の理解を示している」と言い、保守中道を自認していましたが、今回の県知事選に出馬表明した2日後の8月31日に、退会届を提出したとの事です。

実際にはオール沖縄で反基地でしたが、自衛隊の行事には出席し、どっちつかずで曖昧な立場を取って来たようです。
自己保身で卑怯な姿勢ですよね。

それが突然、選挙の為、県知事の椅子の為に自衛隊への理解という政治信条をあっさり捨てて、完全に左側に付き反目したのです。

自分の立身出世の為に、こんなに簡単に沖縄防衛の信念を捨て自衛隊を裏切る玉城氏が、知事になって果たして沖縄を守れるんでしょうか。

https://www.google.co.jp/amp/s/vpoint.jp/okinawa/120122.html/amp




◼️玉城氏の公約は実現可能か

普天間の名護市辺野古への県内移設計画について「新たな基地は造らせない。あらゆる権限を駆使して阻止していく」と反対。

そして「沖縄が基地経済に頼っていたのはもはや過去の話だ。自立型経済へステップを踏んでいく」と説明していますが、これは現実的に可能なんでしょうか。


沖縄の公共事業は、平均90%が国の補助金で賄われています。

道路・・95% 学校整備・・85% 空港・・95%
公営住宅・・75% 水道75・・%港湾・・90%

県の税収が1220億、国庫支出金は収入の約3割を占め、税収の約2倍の2350億となっていますね。
f:id:sarutobi_sasuke:20180913022509j:plain

また、既に辺野古移設に関する補助金2000億円は国から支払い済みです。

加えて、年間約3000億の復興予算まで国から支払っているのです。
f:id:sarutobi_sasuke:20180913094245j:plain


そして、沖縄の主要産業は第三次産業が86%となっており、つまり観光やサービス業で成り立っている特殊性があります。
f:id:sarutobi_sasuke:20180913015148j:plain


県の収入の大きな内訳は、移(輸)出、観光、基地関係、交付金です。

移(輸)出・・・・・3947億500万円
観光収入・・・・・ 4298億8200万円
基地関係総収入・・ 3388億600万円
交付金(純)・・・・・2574億6100万円

◎基地関係総収入内訳

米軍基地からの所得・・・1397億4500万円
軍雇用者所得・・・・・・520億3500万円
軍用地料・・・・・・・・783億7500万円
米軍等へのサービス・・・686億5100万円

参考ブログ
https://hijai.ti-da.net/e8509599.html


基地に対する依存度が徐々に下がって来ているとはいえ、この収入を完全に放棄し、雇用を産み出し補う政策を玉城氏は提示出来るのでしょうか。

基地が無くなる事により、リゾート地としての付加価値が上がる可能性は勿論あると思います。
沖縄にとっても、基地が無くなる事は安心感に繋がるのは間違いないでしょう。

しかし、米軍基地がある事で、米兵やアメリカ人の家族が観光に訪れていた側面もあるわけですから、サービス業の収入自体にも影響を与えるのは確実でしょう。

米軍からの収入、交付金併せて約6000億の収入を観光収入で補うならば、観光収入を2.3倍の1兆円にしなくてはなりません。
基地を無くすと口先では誰でも言えますが、この奇跡的な経済躍進について、現実的な手段が玉城氏にあるんでしょうか。
是非聞かせてもらいたいものですね。


私は、これまでの沖縄の辛い過去から、沖縄への交付金に日本人として異論は全くありません。

むしろ、米軍基地を容認して頂いている事に、本土の人間として心から感謝しております。

しかし、玉城氏が、国が決定した辺野古移転を許さぬならば、どのように国や米軍との協力関係を断ち切って自立するのかを、沖縄と本土の日本人に示す責任があると思うのです。

徐々に基地は無くしていきたいと願っていますが、
ます憲法改正をしなくては、それもなかなか進まないのではと思っています。

ましてや、尖閣侵攻を止めない中国がいる時点では、ノーガードにするも同然であり、国防として致命的な決断になり得ます。

玉城氏に賛同する沖縄県民にも、現実的に考えて頂きたい重大な問題です。


◼️告示前に発覚した玉城サイドの違反
f:id:sarutobi_sasuke:20180912201438j:plain
告示前にポスター貼り付け(9/1発覚)

公職選挙法違反

f:id:sarutobi_sasuke:20180912200358j:plain
告示前から支持者がのぼりとポスターで選挙活動

公職選挙法違反

f:id:sarutobi_sasuke:20180912200414j:plain
告示前から街宣車を出動、選挙区にて街宣活動

公職選挙法違反

f:id:sarutobi_sasuke:20180912200510j:plain
f:id:sarutobi_sasuke:20180912201007p:plain
電柱にポスター貼り付け

那覇市屋外広告条例違反

「城の会」の収支報告書では、平成25年1月22日に玉城氏の選挙区内にある沖縄市生花店に「供花代」として3万円を支出した記載

公職選挙法違反

玉城氏の資金管理団体「城(ぐすく)の会」の収支報告書には、平成26年11月17日に100万円、同20日に20万円を玉城氏が代表を務めた「生活の党沖縄県第3区総支部」に寄付した記載あり。
しかし、党名を変更しただけの同一の政党支部生活の党と山本太郎となかまたち沖縄県第3区総支部」の26年の収支報告書には記載がなかった。

政治資金規正法違反


過去の違反含めて、もう既に6件の法律違反が露呈していますね・・・

さすが、陸山会小沢一郎の仲間だけあって、政治資金での違反はお家芸みたいですね。

選挙違反は許される問題ではありませんが、選挙管理委員会はこれを見て見ぬふりするんでしょうか。

全国的に言えますが、選管は余りにも仕事をしなさ過ぎます。
中野区長選挙や、新潟県知事選挙での左翼の違反について、警察に通報しましたが、あくまで選管と相談するとしか言わないのです。

これらが問題にならないならば、事実上法律は全く機能していない事になりますね。
一体、何を規制しているんですかね。



◼️玉城デニー氏の政治資金の使い途
こちらもなかなか凄い内容ですよ。

f:id:sarutobi_sasuke:20180912202230p:plain
政治資金でロックのライブを楽しんでいました。
政治家になっても、ラジオのパーソナリティ気分のままなんでしょうね。


f:id:sarutobi_sasuke:20180912202641p:plain
前科三犯のテロリストの山城博治を政治資金で支援とは凄いですね。


f:id:sarutobi_sasuke:20180912204229p:plain
f:id:sarutobi_sasuke:20180912204250p:plain
https://twitter.com/atsushi_mic/status/1039049096089063425?s=19
仲がとても宜しいようです。
知事になったら、彼と一緒に沖縄独立に突っ走るのは明らかでしょう。


山城博治を知らない方は、こちらをご覧下さい。
f:id:sarutobi_sasuke:20180912213622p:plain
https://youtu.be/XK4aWl6EfUg

f:id:sarutobi_sasuke:20180913223142p:plain
https://youtu.be/8eS4o-CxyjI
このように、どこからどうみても超危険な極左暴力オヤジです。

まあ、玉城氏本人もこんな事言ってますから納得。
「沖縄を一国二制度にして関税を0にしろ!」
https://twitter.com/take_off_dress/status/997008484389478400?s=19


そう言えば、極左社民党もテロリスト山城博治に献金してましたね。
f:id:sarutobi_sasuke:20180912203345j:plain
f:id:sarutobi_sasuke:20180912203401j:plain


f:id:sarutobi_sasuke:20180912204356j:plain
やはり、社民党とはガッチリみたいですね。


福島と仲が良いならば、沖縄で暴れている関西生コンとも関係があるのでは?

https://www.kannama.com/news/news2017/2017.08.18/2017.08.18-2.html
f:id:sarutobi_sasuke:20180913210851j:plain

関西生コンの脅迫は日本人離れしています。
必聴。

https://twitter.com/JAPmanboy/status/973559268707389440?s=19


上記の内容だけでも既にお腹一杯ですが、本名が「玉城康裕」なのに、タレント名の「玉城デニー」として出馬してる時点で物凄い違和感があります。

私には、県知事選挙と沖縄県民を舐めているとしか思えないのですが。

ロックのライブに政治資金を使うくらいですから、
ラジオのパーソナリティだった感覚が抜けきれないんですね。


正直、故翁長知事は大嫌いでした。
しかし、敵ながら骨のある政治家ではありました。

あの翁長氏が、こんな玉城氏を沖縄の後継者に認定していたとは正直信じられない気持ちがあります。

玉城氏は余りにも背景が黒すぎますし、政治家として頼りなさ過ぎますからね。

玉城デニー氏が「後継指名」されたと、選挙で翁長氏の遺志を語るならば、まず大前提として翁長氏の録音テープを沖縄県民に示すのが筋ではないでしょうか。

それさえもせず、基地反対について対策や政策も述べず、翁長氏の遺志を継ぐとしか言わない玉城デニーがどれほど胡散臭いかを、沖縄県民には知って頂きたく思います。

そもそも、選挙一つとってもルールを守れない人間が、県民との約束を守れるわけがなかろうと。

タレント議員、もうやめませんか。

沖縄県民皆様の良識に期待しております。



ブログランキングに参加させて頂きました。
皆様、お手数ですがクリックのご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。

政治ランキング