日本奪還

美しき祖国を守り、次世代の子供達に引き継ぐ為に。

国士 中川昭一先生

f:id:sarutobi_sasuke:20181003225346j:plain

本日は、中川昭一先生が亡くなられた命日です。

ご存命なれば、必ず内閣総理大臣になられた最高の政治家でありました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

安倍晋三先生の弔辞

https://youtu.be/WHDxt10xMgg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

麻生太郎先生の弔辞


昭ちゃん。

まさか貴方の弔辞を13歳も年上の私が読むことになろうとは全く思ってもみませんでした。

自由民主党は真に得難い人材を失ったと悔やまれてなりません。


昨年(2008年)11月にワシントンで緊急のG20金融サミットが行われました。
世界的に急激な金融の信用収縮発生が予想された状況下です。

そこで日本がIMF国際通貨基金に10兆円を融資する事によって、開発途上国の財政破錠を防ぐと提案しました。
財政状況の厳しい日本が10兆円の資金を出すと言ったので、霞が関では当然反対の声が挙がりました。

しかし、「これは融資であって増資ではない」という私の主旨を一言で理解して、直ちに財務省に話をつけたのが中川財務大臣でした。

後にIMFのストロスカーン専務理事をして「あの日本の決意が米国、欧州を動かし、結果として世界を金融恐慌から救ってくれた」との弁を語り、感謝状も戴きました。


日本でその意味を理解している人が今もって極めて少ないのは、甚だ残念の極みです。

しかし、国際的な金融機関における評価が極めて高いのは事実であり、後世の歴史家が評価してくれると確信しています。


政治家は我身無念と思えども 国の為なら本懐なり

貴方にこの言葉を贈りたいと思います。

自民党は保守理念の再構築をしなければなりません。
その時にその中核を担うと期待していた中川昭一先生を失い、我々の気力が萎えたことも事実です。
しかし我々は貴方の遺志に応える義務と責任があると存じます。


死せる中川 生ける保守を走らす

それが貴方が最も望んでいることでしょう。
残された我々は歯を食いしばって頑張ります。
どうぞ安らかにお休みください。

政治家・中川昭一に改めて感謝の気持ちを申し上げ、お別れの言葉と致します。


平成21年10月16日 麻生太郎
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


拉致問題でも、拉致被害者家族に涙ながらに取り戻す事を誓った中川昭一先生は、米国が北朝鮮をテロ指定解除した際、


「大統領、どうしてですか。日本人などの拉致問題をどうするのか。」


ホワイトハウスでブッシュに詰め寄りました。



何者にも怯まぬ、魂の政治家。

常に国民の目線で闘う本物の国士でありました。


中川昭一先生を知らない方は、この動画を是非一度ご覧下さい。
https://youtu.be/OtjRYoLDXz4



死せる中川 生ける保守を走らす



中川先生の信念の火は消えません。
貴方の遺志を日本人は継いで参ります。





ブログランキングに参加させて頂きました。
皆様、お手数ですがクリックのご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。

政治ランキング