日本奪還

美しき祖国を守り、次世代の子供達に引き継ぐ為に。

大坂なおみさんは日本人でハイチ人でアメリカ人です

大坂なおみさん、20歳の若さでグランドスラム優勝ですね。

f:id:sarutobi_sasuke:20180910205201j:plain

テニスの時も可愛らしいけど、お化粧すると本当に美人さんです。


本当に夢にまで見ていた彼女のアイドル、セリーナ・ウィリアムズを決勝戦で圧倒しての優勝なんて、漫画でもあり得ない劇的過ぎるサクセスストーリーですよね。

この若さでこの才能、ユーモラスなパーソナリティはまさにスーパースターの証。
これからどれだけ活躍するのか、想像出来ないくらいです。

本当に嬉しくて感動していましたが、またTwitterが荒れていると聞いたので覗いてみましたら・・・
(凍結されていますが、見る事だけは出来ます)


f:id:sarutobi_sasuke:20180910194824j:plain
卓球の張本は大坂さんに関係ないだろうが。
日本代表で頑張ってるのに何で日本人が彼女を批判しないといけないの?


f:id:sarutobi_sasuke:20180910195120j:plain
だから、どこから張本が出てくるの。
日本人凄いとは思うけど、俺凄いとは思いません。
日本人が活躍して喜んでるのがそんなに嫌なのか。
第一、大坂さんの優勝を喜んでいる日本人をネトウヨってどういう事だよ。


f:id:sarutobi_sasuke:20180910195346j:plain
何をそんなに怒ってるの?
日本人には黒人差別の感覚はありませんよ。
黒人差別が酷いのは日本人じゃなくて、お隣さんじゃないの。
f:id:sarutobi_sasuke:20180910201805j:plain
https://youtu.be/qoEBaJE81Sc


f:id:sarutobi_sasuke:20180910202112j:plain
ハーフ、そんなに差別されてますか?
ハーフはテレビやモデルなど、芸能界でも日本人以上に相当優遇されてる気がするけどね。
個人的な経験を、勝手に全日本人に適用するなよ。
都合いいも何も、日本人としてテニスしてるのに素直に喜べずにひねくれてこんな事言ってるハーフが気持ち悪いわ。


日本人は差別主義者だと思わせたい方々や、日本人が活躍するのがどうしても我慢ならない方々が、いつものように喚き散らすのがパターン化していますが、私は、大坂さんは日本人でハイチ人でアメリカ人だと思います。

まず、産まれた国日本に強い思い入れを持つのはごく自然な感情じゃないですかね。

物心ついた時に日本を実感した幼い頃の記憶って、かなり鮮明で、自己のアイデンティティに強く関わると思いますよ。

ハイチで産まれたら、ハイチ代表だったかも知れませんね。


大坂さん自身はインタビューでこう語っています。

「日本代表として出場はしていても、父親はハイチ人で、私はハイチも代表しています」


もちろん育った国アメリカにもアイデンティティーを持っていると思うけど、両親の祖国と流れる血により強いルーツを感じるんでしょう。

ですから、国籍は日本とアメリカですが、血筋で日本とハイチを代表しているのです。

テニスプレイヤーで、日本代表として闘って勝ったのだから日本人が喜ぶのは当たり前じゃないか。

愛国心と言うより、単なる素直な同胞愛ですよ。
大坂さんを日本人が誇りに思うのが罪ですか?


f:id:sarutobi_sasuke:20180911065910j:plain
そう言えば、羽生君が活躍した時もキレていた方々がいましたね。


f:id:sarutobi_sasuke:20180911070017j:plain
江川紹子は隠れビジネス左翼ですからね。


日本に産まれ、日本で代々ずっと暮らしながら、日本が嫌いで嫌いで仕方ない方々は、世界でも異常だと思いますけどね。

ラグビーW杯で日本代表が南アフリカ代表に勝った時も、メジャーリーグのオオタニサンが活躍しても、いつもいちいち「日本人は凄くない」と必死でケチをつけるのは、いつもの方々ばかりですよね。
日本人は誰もそんな事言いませんから、良く分かります。


f:id:sarutobi_sasuke:20180910225030j:plain
f:id:sarutobi_sasuke:20180910225043j:plain
f:id:sarutobi_sasuke:20180910225110j:plain
とにかく大坂なおみさんが日本人なのを認めたくないのは分かった。


f:id:sarutobi_sasuke:20180910202626j:plain
f:id:sarutobi_sasuke:20180910202645j:plain
またアベノセイダーズか・・・


日本人の素直な気持ちは、この方のこのツイートに尽きるんじゃないでしょうか。
f:id:sarutobi_sasuke:20180911094518j:plain
https://twitter.com/georgeisinny/status/1038552688328368128?s=19




ブログランキングに参加させて頂きました。
皆様、お手数ですがクリックのご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。

政治ランキング